輝く鬼は奇しく笑う

妖しく怪しく奇しく

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生はホークラックス

有名な漫画の偉大な藪医者は人が死ぬのは人に忘れられたときだと言っていた。 最近二十歳を前にして、僕の人生を振り返っていた。あんまり深く考えていないけど、ほんの少しだけ人生について考えた。人生を語るには、僕はまだ若すぎる。でも二十年ほどしか生…

ミカンとボクと、時々、オフトン

お前何言ってんだシリーズその1 先に言っておくが、タイトルで釣っただけだ。 冬と言えばみかんとこたつをイメージする人もいるかもしれないが、僕はそうではない。いや、正確にはイメージはできるが、こたつが僕にとって身近なものではないと言うべきか。と…

マリオネットじゃだめでしょう。

ブログを始めてから、暇さえあれば 次は何をテーマに書こうかなぁ なんてことを考えている。ほんの少し、ブログに翻弄されている僕がいる。 僕は誰にも何にも翻弄されたくない、依存したくない。まぁ誰にも何にもってのは大袈裟だけど。僕という存在がいろん…

ジレンマ

僕のブログをちゃんと見てくれている人がどれくらいいるかわからないし、そもそも見てる人がいるのか知らないけれど、見てくれている人がいるのなら少なからず僕という人間に興味を持ってくれているんだと思う。というか思いたい。見てくれている人ありがと…

僕がブログを始めた理由

「言葉を大切に」 小学校三年の時の担任の先生がそんなことを言っていたのを覚えている。キモい、死ねなどという言葉を安易に使っていた小学校三年生の時に大切なことを教えてくれた先生には結構感謝している。 言葉は人類が発明した最も偉大なものだ。言葉…