輝く鬼は奇しく笑う

妖しく怪しく奇しく

僕がブログを始めた理由

 

「言葉を大切に」

 

小学校三年の時の担任の先生がそんなことを言っていたのを覚えている。キモい、死ねなどという言葉を安易に使っていた小学校三年生の時に大切なことを教えてくれた先生には結構感謝している。

言葉は人類が発明した最も偉大なものだ。言葉には人を傷付ける力も人を助ける力もある。言葉には魅力があると僕は思う。僕は言葉を使って、人を魅了したい。僕の考えや発想を、言葉の力を借りて誰かに伝えたい。伝えた人の心に残るような言葉を。これがブログを始めた理由の一つだ。

 

ブログを始めた大きな理由は他にある。僕は人生を豊かにするうえで 行動力 がすごく大切だと思っている。昨日twitterで文章を書く力は重要で、自分の意見を書く訓練をするべきだというツイートを見た。なるほどなぁと思ったし、自分の考えを書くということは楽しそうだと感じた。僕は自由な時間がたくさんあるこの時期に、自分のやりたいことはとことんやろうと決めている。自分の成長に繋がりそうで、なおかつ楽しそうだと思ったのならやるしかねぇなと、それがブログを始めた大きな理由だ。

 

他にも僕の友人がブログを始めていたことに影響を受けたっていうのもある。友人ありがとう。とりあえず書く書かないは別として、まず開設することが重要だなと思ったので開設した。あんまり語彙力や表現力はないし、長い文章を書く能力もないけど、読んでておもしろいことをそれなりの頻度で書いていくつもり。

 

できるできないじゃなくて、やるかどうかただそれだけ。