輝く鬼は奇しく笑う

妖しく怪しく奇しく

2018年

今年のまとめ 今年を振り返ると嫌な年だったと思う。 とにかく就活がめんどくさかった。ストレス以外のなにものでもなかったし、正直2度としたくない。今まで生きてきたなかで一番嫌なイベントだった。就活が一番嫌なイベントだと思う程度の人生を過ごすこと…

シャトルランでラインまでしっかり走らない奴はクソ

お久しぶりです。 日常生活のなかで他人に対して「ずるいな」と思うことがたくさんある。ずるいという表現が正しいのかわからないけれど。 嘘や言い訳が嫌いだ。 シャトルランとか反復横跳びでちゃんとラインまで足を運ばない奴が気に食わなかった。別にその…

トリコロール

2018年ロシアW杯が終わった。 フランスの優勝で幕を閉じたわけだが、俺は大会前からフランスの優勝を予想していた。 もちろん予想が当たったのは偶然とも言える。だがしかし!俺は俺なりの理由がいくつかあったうえで予想した。ここでは単なる偶然ではなく、…

youtuber最強説

前回の続きというかなんというか。僕の脳内を整理するのが目的だから読んでもおもしろくないかもネ。 就活対策講座を受けて感じた違和感とかを書いていきます。 前回の記事を読んでない人はそっちから読んだほうが良いかも、読んでなくてもわかるように書い…

就職活動、今からやるか?後からやるか?

11月の初めくらいから、毎日チェスをする習慣をつけた。チェスをして、反省点をノートに書き込む。それなりにうまくなったように思う。僕が毎日チェスをするようになったのは就活対策講座の影響だ。 僕は就活対策講座という講座を受けた。全7回、毎週、週末…

RPG

あの頃は良かったなぁ。そんなことを思うようになった。外で遊んでいる子供を見て、微笑ましく思った後に、可哀想と思うようになった。 僕が大人になったからだろうか。過去のことを考える時間が増えた気がする。今が充実していないわけじゃない。それなのに…

リバース

僕はいろいろなものと関わり合いながらも孤立している状態が一番良い状態だと前に書いたことがある。今回は例外もあるという話。 ちょっと前の僕は自分の生きやすい環境を選ぶことが最も重要だと思っていた。もっと細かく言うと、「自分の生きやすい環境で生…

マスを書かない

気が向いたから書くよ:-) 実はブログで何かを書くときに自分なりのルールがあるから今日はその話。 ルールは大きくわけて3つ。 その一 ネガティブな記事を書かないこと。 その二 わかりやすい文章にすること。 その三 綺麗な言葉を使うこと。 その一について…

じぶん買って

お久しぶりです。 最後の更新から2ヶ月たったのでなんか書こうと思う。 12月と1月はいろいろ忙しかったからブログに何か書こうとすることもなく、考え事をしている時間も全然なかったように思う。何かについて考え事をしないと、ブログに書くネタが思い浮か…

睡眠愚スクール

よく寝た。授業をサボってよく寝た。 最高だった。幸せだった。 二度寝をした。寝るのに疲れてまた寝た。 体力が回復した。ストレスはなくなった。 一日を無駄にした。罪悪感に襲われた。 一日中充電してた。しがらみから解放された。 成績は下がった。他人…

タイトルをトル

寒いです。お久しぶりです。 最近いろいろ忙しかった。僕あんまり集中力ないから課題やるときとか、レポートソシャゲレポートソシャゲソシャゲみたいな、今日結局ソシャゲのほうがやってたじゃん!っていうのが多い。だから自分の集中力の無さを考慮して計画…

人生はホークラックス

有名な漫画の偉大な藪医者は人が死ぬのは人に忘れられたときだと言っていた。 最近二十歳を前にして、僕の人生を振り返っていた。あんまり深く考えていないけど、ほんの少しだけ人生について考えた。人生を語るには、僕はまだ若すぎる。でも二十年ほどしか生…

ミカンとボクと、時々、オフトン

お前何言ってんだシリーズその1 先に言っておくが、タイトルで釣っただけだ。 冬と言えばみかんとこたつをイメージする人もいるかもしれないが、僕はそうではない。いや、正確にはイメージはできるが、こたつが僕にとって身近なものではないと言うべきか。と…

マリオネットじゃだめでしょう。

ブログを始めてから、暇さえあれば 次は何をテーマに書こうかなぁ なんてことを考えている。ほんの少し、ブログに翻弄されている僕がいる。 僕は誰にも何にも翻弄されたくない、依存したくない。まぁ誰にも何にもってのは大袈裟だけど。僕という存在がいろん…

ジレンマ

僕のブログをちゃんと見てくれている人がどれくらいいるかわからないし、そもそも見てる人がいるのか知らないけれど、見てくれている人がいるのなら少なからず僕という人間に興味を持ってくれているんだと思う。というか思いたい。見てくれている人ありがと…

僕がブログを始めた理由

「言葉を大切に」 小学校三年の時の担任の先生がそんなことを言っていたのを覚えている。キモい、死ねなどという言葉を安易に使っていた小学校三年生の時に大切なことを教えてくれた先生には結構感謝している。 言葉は人類が発明した最も偉大なものだ。言葉…